無職ニートの日々

無職の2020年をブログ運営とともに振り返る

2020年振り返り

ギリギリで いつ~も生きていたああAaaaaaaaahハァン!!!!

どうもこんにちは、あまぼしすずめ(@S_amaboshi)です。

12月31日、正真正銘の年末ですね。
大晦日にもなって大慌てで振り返り記事を更新するあたり自分の計画性がお察しなのですが、四の五の言わず書いていきます。

ニート2年目の記録!
何度か生活費の支払い口座が空になっててワロタ。

【2019年はコチラ】

1月~3月 旅行&ブログ運営、波に乗る

四文字目標は「勇往邁進」だった2020年。

「とりあえずやってみよう!」精神で生きてきました。

だったら働けよ

すずめ

ええい黙れ!

ダーツの旅

年明け早々、『5ヶ月分のブログ収入(3万円)でダーツの旅に出る』という企画を行いました。

途中お昼がバナナ1本になるような悲惨極まる旅でしたが、なんだかんだ楽しむ。
企画系の旅はぜひまたやりたいですね。

腐った牛乳を飲んだらフォロワーが増えた

オ○コロ杯に出す記事として、12年前の牛乳を開けて食すレポを書きました。

飲むではなく食すと書いたのは、長い歳月を経て固形と化したから。

驚いたことにクソ不味かった(油ねんどみたいな味)ものの、腹痛は起きませんでした。

チコちゃん曰く食べて体調不良を起こさなければ腐敗ではないらしいので、牛乳は12年放置しても腐敗しないという結論でいいのでしょうか?

ちなみにオモ○ロ杯はかすりもしない体たらく……。

大賞を取る気満々だった私は、

すずめ

(受賞したら)たくさんの人がブログに来てくれるかもしれないから、オススメまとめ記事をつくならきゃ!

と思い結果発表の前日にまとめ記事を仕込んでおいたというのに水の泡です。

許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せないなんでなんでねえなんでなんでどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてねえねえねえねえ!!!!

この世にメンヘラをひとり生み出してしまった業の深いオモコ○杯。

tdk杯は金賞くれた。優しい!

ブログ100記事達成

約半年かけてブログ100記事を達成しました。
こちらが記念すべき100本目の記事。

なんか100記事書いたらすごいことになる、みたいな都市伝説がまことしやかに囁かれてましたが、本当にただの伝説だったようで。

PVが爆伸び?
収益が月10万?

ナイナイナイ。

一昔前のクリスマスケーキに乗ったサンタみたいなカチカチチョコが残っただけですよ。

しかし、この頃からだんだんとブログが読まれるようになっていきました。
ブログ楽しいかも、と思い始めた1月~3月。

4月~6月 ブログ死す&自粛

ブログアプデ被弾

すずめ

えっ、ブログ楽しいじゃん

と思い始めた瞬間アプデに被弾して屍になりました

ほんま「ゾンビ映画あるある・セッ○ス後の死!」くらいアップダウン激しい唐突の死で、頭が狂い毎日草を食べていましたね、あの頃は。

で、そんな頭で書いたのがこちらのゴリラ記事。

勧誘DMをおちょくるという内容がブロガーさんたちにウケたようです。

初めてのアテント

全日本頻尿選手権・北信越代表の私ですが、いろいろあってアテントを使うことになりました。

いろいろの経緯はこちら。

結果として使用は免れましたが、寒すぎて布団から出たくないときなどにアテントちゃんが恋しくなります。

アテント

尻もこもこしすぎて普通のパンツ(ズボンの方ね)は履けない。

生活習慣を見直す

例のコロちゃんも相まって、振り返ってみるとこの時期は停滞期でした。

断食をきっかけに、自分の生活の見直すことに。
食生活、睡眠、運動、アリナミン……。

積極的に野菜を摂ったりお菓子を減らしたり、運動や散歩、早寝早起きといった習慣を一気に身に着けようと奮闘しました。

結果として11月くらいまで続けられたので、2021年も継続していく予定です。

20代も後半になると体重が落ちないよね。
昔は1週間で3キロ太って即痩せる、みたいな松山ケンイチ並みの役作りができたのですが……

7月~9月 写真&旅 本格的にライター活動はじめる

地元を中心に青春18きっぷ旅

GoToトラベルがはじまり、「お、これ外出ていいんちゃう?」という風潮になったため県内をふらふらと巡りました。

こちら、大糸線の車窓を望みながらど田舎小谷駅へとたどり着くビゾートビューふるさと。

リゾートビューふるさとのアルクマ

守りたい、この笑顔。
旅記録はこちらにまとめてあります。

クラウドソーシングで小銭稼ぎ

ニートのくせにエンゲル係数が発展途上国レベルなので、クラウドソーシングで食費を稼ぐことにしました。

飯を減らせという話ですが、それはさておき。

最初の頃は文字単価0.1円で「空き缶拾いの方が金になるのでは?」と心折れる報酬でしたが、4~5カ月経ってようやく月3万くらいは稼げるようになりました。

ライター業は書けば書くだけおちん○んが得られます。
(いや、ここ伏字いらねえな)

が、かといって1日7時間も8時間も稼働したら会社辞めた意味がなくなるので、私は1日3時間しか働かないと決めています。

あ~文字単価1万円くらいの案件あったらな~~

10月~12月 食欲の秋、旅。そして治験へ

ぶどうを食べたり柿を食べたりしているうちに、5月で減らした体重が戻りました。

それと比例するかのように、5月のアプデで死んでいたブログが徐々に復活してきました。

まさにゾンビィ!!
ブログのPVも3万4万……とちょっとずつ右上がりです。

まあ、どうせそのうち落ちるんでしょ?

という目で見守っていきます。

連続で阿智村を訪れたり、ラブホでブレイクダンスしようとしたりして(頭打って痛かったから止めた)11月は消費されました。

また28歳になりました。
紛れもないアラサーになりつつも、ままならぬ日々に鬱憤を綴ることも

1ヶ月の治験

来年の生活費を稼ぐため、治験へ参加。

1ヶ月はあまりに長く、やがて楽しみが食事だけになりました。
日に3回も献立表確認していた奴は私くらいでしょうね。

他人と共同生活を送ることへの抵抗がなくなったので、今ならスーパー銭湯で雑魚寝もできそうです。

旅の恥はかき捨て。
治験の屁はこき捨て。
サラバ名も知らぬフレンズよ。

……と思ったら1月に最終検査がありました。
東京コロナどえらいことになってるし行きたくね~~な。

総括

あと3時間で2020年も終了です。

できる限り挑戦したり、生活をより良くするために考えたりした1年でしたが、振り返ってみればフツーにニートでした。

年収は30万円くらいでしょうか?
12月はブログで4万円ほど収入がありそうなので、少しは成長できたかもしれません。

お金稼ぐって難しいね。
すずめ

来年もやりたいと思ったものに手を出しつつ、色んなことを楽しめる1年にしていきたいです。

ねずみ

5億円欲しい!(本音)

今年1年ありがとうございました~!

あまぼしすずめのTwitter

\最新情報はTwitterにて/

POSTED COMMENT

  1. おたけ より:

    明けましておめでとうございます。

    今年もフロンティアスピリッツ溢れる素敵なブログを楽しみにしております。

    お体酷使しすぎませぬよう(笑)ご自愛くださいませ!

    • amaboshi より:

      >おたけさん
      あけまいておめでとうございます!
      今年もさまざまな修行をしてスピリットをフロンティアしていきたいと思います笑
      ありがとうございます~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。